PREV | PAGE-SELECT | NEXT


[続きを閉じる]



[続きを閉じる]


web拍手 by FC2拍手ボタン

| スポンサー広告 |

[--/--/-- --:--] | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

5,[二次風景画像][101枚]天使,天国,夢,想像,癒し,自由,幻想[イラスト,壁紙]

[続きを閉じる]

<<目次>>
1,想像・空想の世界(地上系)
2,想像・空想の世界(空中系)
3,想像・空想の世界(水中系)
4,想像・空想の世界(系)
5,想像・空想の世界(宇宙系)
6,天使
7,天国・楽園・理想郷系




<1,想像・空想の世界(地上系)>
980kimyou980.jpg
むかしの話 by かだち on pixiv
「さ、静かに。おばあ様のお話がはじまるわ!」、という絵。物語の世界、想像、空想が始まる前の雰囲気

733kimyou733.jpg
ふたりが森のなかをすすんでいくと、そこには古い家がありました。 by きのとなおと on pixiv
ポップアップ絵本みたいな絵を描きたくて、という絵。シカ、リス、フクロウなどがいる森にある家。雪が積もっている

641kimyou641.jpg
ほしふるよるのものがたり by 瀬をはやみ on pixiv
うさぎと小鳥と妖精が物語をきいている

806kimyou806.jpg
記憶の彼方 by Kaitan on pixiv
いつだって昨日のことのように思い出せる、という絵。時計塔の中にいる、過去と現在のような人

732kimyou732.jpg
つきのひかり by bob on pixiv
VOCALOID「GUMI」の曲、月光ドロップスのイメージイラスト。涙を流すGUMI。空が降ってくるかのような雰囲気。幻想的な世界

651kimyou651-1.jpg
”Orchestral Fantasia” by アカバネ on pixiv
夜空に描く光のオーケストラ、という絵。色鮮やかな空想、想像、創造。くじらが泳いでいる

570kimyou570.jpg
流転 by つくし on pixiv
変わらないものは、真ん中にある気がする、という絵。周りの流転に流されつつも本質は変わらない、という感じ。さまざまな色彩で塗られた空。紫の空

943kimyou943.jpg
夕焼けホエールウォッチング by ウララ on pixiv
風車の立ち並ぶ場所の上空を飛んでいる二頭のクジラ

944kimyou944.jpg
星空ホエールウォッチング by ウララ on pixiv
風車の立ち並ぶ場所の夕方の上空を飛んでいるクジラ

955kimyou955.jpg
忘れられた鳥居 by ウララ on pixiv
傾く鳥居がある草原の上を飛んでいるクジラ

951kimyou951.png
ホエールウェイ by ウララ on pixiv
星を作りながら、空へと飛び立つクジラ

688kimyou688-1.jpg
君とみた夜空 by salad stead on pixiv
天体観測にきた男女二人が見る空で銀河鉄道が走っている

981kimyou981.jpg
くじらが空を飛んだ日 by うすけ on pixiv
夜の学校の屋上から、輝くクジラのもとへ飛び立つ笑顔の生徒達

894kimyou894.jpg
recital of seaside by エビーネ on pixiv
月が吊るされた海の浜辺で演奏している

920kimyou920.jpg
ひつじ雲の夢をみた by mocha on pixiv
ビルのある都市の上空で、様々な色の羊が漂っている

923kimyou923.jpg
夏の空想 by hotaka on pixiv
みんなみんな叶えてあげよう。 君が中で走り抜けたその先に、きっと素敵な世界を用意しよう。 苦しんで、悩んで、つまずいて、泣いたその先に―。        夏空に浮かべた想いを強く抱いて生きていこう...。な!、という絵。夜空の中にある、無数の七夕の短冊、願い

967kimyou967.jpg
Star Rain by ウララ on pixiv
星の降る夜空を、傘を差して、猫と共に歩いている男性



<2,想像・空想の世界(空中系)>
693kimyou693-1.jpg
読書の時間 by ポ~ン(出水ぽすか) on pixiv
ちゃんと時計は止めてきたかい、という絵。物語の世界へ飛び込んでいる様子

950kimyou950.jpg
大きな雲へ by ウララ on pixiv
鳥が雲の上へ、翼を広げて飛んでいる

925kimyou925.jpg
拍動 by hotaka on pixiv
あなたの心臓が止まらないように、僕の心臓は動いているのです、という絵。夜の街の上空にいる男性

934kimyou934.jpg
雲の上 by よー清水 on pixiv
ふくろうと女の子が、夜の間だけ世界を旅するお話です、という絵。かごを足で運んでいる、満月の輝く雲の上を飛ぶミミズク

892kimyou892.jpg
鳥は自分の進むべき道を知っている by とろっち on pixiv
翼のはえた車に乗って、鳥と共に大空を駆ける人々

633kimyou633.jpg
空電 by NAOX on pixiv
なんか天国に行きそうですが、そう言うわけでは(笑)、という絵。空を飛んでいる電車。時間帯は昼ぐらい。静か。どこへ行ってしまうのか、と不思議な気持ちになる

590kimyou590.jpg
素数階段 by マナエクスレギオン on pixiv
素数と宇宙の間には何か密接な関係があるに違いない。そう直感し素数の謎の解明に取り掛かった。その足掛かりとして素数階段というイメージを考案する。これは頭に階段と数字の列を描き、素数に出会うごとに段差を一段づつ上げていくという試みだ。結果、素数の階段はは2つ 3つで繰り上がる箇所もあれば、72個ものあいだ間隔があいてしまう箇所もあり、全くと言っていいほど法則性は見当たらなかった。しかしこれは本当にただの気まぐれな数値の羅列なのだろうか?素数の研究は現代に至るまで 未だ解明されていないが、我々の探求は続く」~数学者レオンハルト=オイラー、という絵。素数とは1と自分自身の数でしか割ることのできない数(2,3,5,7,11,13,17,19,23,29,..など)。誰もいないところまで登っている

591kimyou591.jpg
バーゼル問題 by マナエクスレギオン on pixiv
仮定の概念、素数階段を上るうち 私の位置はすでに天空の遥か高みに達していた。何も無い空間、もはやその域に達しても素数に答えを見出すことはできなかった。<素数がこの大自然と関係があるというオイラーの考えは的外れだ。いったい、この世界のどこに素数があるというのだ。素数は自然や宇宙に関係のない無意味な数にすぎないのだ> 周囲の批判はもうここでは聴こえない。答えを見つけるため、私はさらに進んでいく。すると階段の先に球体が現れるのが見えた。あれが…私の求める答えだというのか」~数学者レオンハルト=オイラー、という絵

888kimyou888.jpg
惑星(ほし)の幻影 by とろっち on pixiv
で見た風景です。で見た映像を絵にするのって難しいです^^;、という絵。ゾウ、キリン、シマウマなどの、地球上の生命が空を歩いている



<3,想像・空想の世界(水中系)>
638kimyou638.jpg
七つの海を by 吉田ヨシツギ on pixiv
「七つの海を照らす星」という本(七海学園では「学園七不思議」と称される怪異が生徒たちの間で言い伝えられ、今でも学園で起きる新たな事件に不可思議な謎を投げかけていた。七人の少女をめぐるそれぞれの謎は、"真実"の糸によってつながり、美しい円環を描いて、希望の物語となる)の装画。少女が海に包まれている

692kimyou692-1.jpg
夢食い by リューさん on pixiv
現実世界に夢が入り込んだかのような絵。寝ている子の上を魚が泳いでいる

793kimyou793.jpg
light dive by 仮眠 on pixiv
魚が泳ぐ水中へ飛び込んでいる女性

941kimyou941.png
ざぶんっ by ウララ on pixiv
おほしさまに なれるかな?、という絵。魚の泳ぐ水中へ飛び込んでいる人

942kimyou942.png
ぶくぶく by ウララ on pixiv
星の沈む水中で、魚の列に乗っている人

953kimyou953.jpg
Tales of water by ウララ on pixiv
星が沈む水中で、魚と共に漂う人

965kimyou965.jpg
すいすい by ウララ on pixiv
星の沈む水中を、魚、クジラと共に泳いでいる人

966kimyou966.jpg
ずぶずぶ by ウララ on pixiv
沈んでいく、という絵。星の沈む水中へ吸い込まれている人

995kimyou995.jpg
誰か、海を。 by ぴーちゃん on pixiv
誰か海を撒いてはくれないか。ぼくらの天井に、という絵。暗い海の底へと沈んでいる女の子

722kimyou722.png
賢者の海 by こより on pixiv
ぶくぶく、という絵。セーラー服を着た女の子が海の底で本を読んでいる。思考・想像という海に入っている雰囲気

623kimyou623.jpg
聴こえない演奏会 by エビーネ on pixiv
水面の光の映り具合がきれい。コントラバスを弾くペンギン。水中でのコンサート



<4,想像・空想の世界(夢系)>
795kimyou795.jpg
追憶の堆積 by 仮眠 on pixiv
頭を抱える女性の後ろで、様々な記憶が積み重なっている

794kimyou794.jpg
思案 by 仮眠 on pixiv
シアン色で描かれている、女性の思考世界、想像世界

789kimyou789.jpg
Water cyber by 仮眠 on pixiv
魚のいる、水中のようなサイバー空間、仮想世界の中にいる女性

766kimyou766.jpg
141229 by 仮眠 on pixiv
暗い、不思議な空間の中にいる女の子

783kimyou783.jpg
光に訊く by 仮眠 on pixiv
暗い空間の中で、光に手を出している女性

785kimyou785.jpg
人の考えてること by 仮眠 on pixiv
暗い空間の中で、赤いイメージを想像している女性

786kimyou786.jpg
記憶のかけら by 仮眠 on pixiv
上が明るく、下が暗い空間の中にいる女性

788kimyou788.jpg
暗梅 by 仮眠 on pixiv
上が明るく、下が暗い空間の中にいる女性

787kimyou787.jpg
ひとつになる by 仮眠 on pixiv
暗い空間の中で、光と共に円を描く女性

924kimyou924-1.jpg
花火 by 雨馆 on pixiv
光り輝く中で、水面を歩く女性

937kimyou937.jpg
こどう by Tobi on pixiv
チクタクチクタク・・、という絵。時計の歯車に囲まれている女性

796kimyou796.jpg
Drawing Land by 仮眠 on pixiv
あの子の描くそれは、いつも遊園地みたいに楽しそうだった、という絵。暗い空間内で、色鮮やかな世界を描いている女の子

728kimyou728.png
懐中伝説 by こより on pixiv
あれはね、むかしむかし…、という絵。和傘を差す女の子とシベリアンハスキーの夜中の出来事。機械仕掛け。歯車。夢の中を歩いている雰囲気

176mirai176-1.jpg
流星雨 by げみ on pixiv
流星群が降ってきた様子。奇跡のような光景。オレンジ傘をさす彼女

893kimyou893.jpg
流星雨 by げみ on pixiv
星の雨が降る中で、傘を差している女の子

707kimyou707.jpg
逢いたいと願う by Y-K on pixiv
近いようで遠い。いつか一緒に星を見上げることが出来ると信じて、という絵。すぐそこにある理想郷。自由、夢。現在地から見た風景

957kimyou957.jpg
Road of the white castle by ウララ on pixiv
街灯が並ぶ先にある、光り輝く白い城

945kimyou945.jpg
流星浴 by ウララ on pixiv
空から無数の流れ星が降っている

947kimyou947.jpg
続・流星浴 by ウララ on pixiv
空から無数の流れ星が降っている

357kirei357.jpg
その夢ってもんはどれだけの大きさのもんがあれば作れるんじゃろ by sime on pixiv
「じゃあその夢ってもんはどれだけの大きさのもんがあれば作れるんじゃろ」「地球」、という絵。元ネタは鬼頭莫広の「なるたる」という本。永遠に変わらぬ夜の空、みたいな。鳥居が半分沈んでいる。三途の川のような雰囲気。渡し守のような少女が手を広げている

954kimyou954.jpg
星と猫と鳥居と by ウララ on pixiv
星空を映し出す水面上の鳥居の方向を見る猫

691kimyou691.png
鳥居の先には by ウララ on pixiv
狐にあの世に連れて行かれたかのような光景。光る鳥居が続いている

968kimyou968.jpg
続・鳥居の先には by ウララ on pixiv
猫の見ている先の方向へ鳥居が続いている

956kimyou956.jpg
星屑神社 by ウララ on pixiv
星空の下で、光り輝く鳥居を見上げるうさぎ

949kimyou949.jpg
星屑の雨 by ウララ on pixiv
光り輝く鳥居の下にいるうさぎ

946kimyou946.jpg
星屑ウォーキング by ウララ on pixiv
歩いた後ろで星が現れている



<5,想像・空想の世界(宇宙系)>
629kimyou629.jpg
文学少女 and 银河铁道 by darkdoor on pixiv
ライトノベル「文学少女」での天野 遠子(あまの とおこ)。物語の世界が広がる雰囲気。宇宙の中

992kimyou992.jpg
夜行列車~nothing to lose~ by ぴーちゃん on pixiv
これでいいんだよ、という絵。宇宙を走っている蒸気機関車

993kimyou993.jpg
列車 by ぴーちゃん on pixiv
窓の外に星、宇宙が見える電車内にいる女性

678kimyou678-1.jpg
銀河喫茶 by DEG on pixiv
幻想的な雰囲気で、幻想的な客が集まる喫茶店。夢を見ているような光景

438kimyou438-1ginnga.jpg
銀河鉄道の夜 by ごまじそ on pixiv
光に包まれる電車内。宮沢賢治作「銀河鉄道の夜」の一場面。カムパネルラとジョバンニが乗車している。窓の外にはさそり座、オリオン座、サウザンクロスが見えている様子

588kimyou588.jpg
「Havona」byANTIFAN-REAL
宇宙の起源、誕生のイメージ。さまざまな星や惑星、小惑星がある。中心を回っている

891kimyou891.jpg
20XX年プラネタリウム宇宙の旅 by とろっち on pixiv
宇宙空間上から地球を見下ろしている、プラネタリウムの映写機の周りの女の子達

958kimyou958.jpg
くじらは今日も地球(テラ)を行く by ウララ on pixiv
宇宙空間上の地球の上を飛んでいるクジラ

959kimyou959.jpg
Walking on the earth by ウララ on pixiv
宇宙空間上の地球の上を飛んでいるクジラ

960kimyou960.jpg
宇宙遊泳2302 by ウララ on pixiv
宇宙空間上の地球の上を飛んでいるクジラ

962kimyou962.jpg
母なる地球へ by ウララ on pixiv
宇宙空間から地球へと飛んでいるクジラ

964kimyou964.jpg
宇宙遊泳1001 by ウララ on pixiv
宇宙空間上の地球の上を、星を作りながら飛んでいるクジラ

927kimyou927.jpg
浮遊ノート by hotaka on pixiv
自分だけの星を探し求めて浮遊する人。自分だけの星を見上げて涙を流す人、という絵。漂っている宇宙飛行士、歩いている女性

930kimyou930.jpg
Inner Sanctuary by Yuu on pixiv
エイと共に、不思議な空間、聖域にいる女性



<6,天使>
639kimyou639.jpg
終曲 by Archlich on pixiv
Pray you, love, remember、という絵。芸術的な絵。天使。神々しい。終末の様子

181kimyou181.jpg
小さい 夢の世界 【修正】 by ☆若月 on pixiv
悲しんでいる天使を励ましている

770kimyou770.jpg
ティラミス妖精 by 韩一杰 on pixiv
夜の部屋の中で、ビン、額縁、時計が半分、水没している



<7,天国・楽園・理想郷系>
928kimyou928.png
Feel Alive by Yuu on pixiv
Just one of those feelings that makes the day special :)、という絵。生命、人生、生きる力を感じる絵

721kimyou721.jpg
空想日和 by つくし on pixiv
ここに残る、匂いや想いが、そうさせるんだ、という絵。天国のような美しい場所。楽園。理想郷。少年と少女がここで暮らしている様子

680kimyou680-1.jpg
Persistence by 千年凛 on pixiv
Persistence=永続や固執の意味。柱が浮遊した奇妙な世界に妖精らしき彼女がいる。天国のような、一時的な理想郷のような場所

635kimyou635.jpg
めでぃあ・らっぴんぐ by ハルノ on pixiv
彼女のイメージ、という絵。部屋の外は何もない。想像した空間の様子。カモメが飛んでいる。ベッドに座り本を読んでいる

767kimyou767.png
ピアノと空 by Spencer_sais on pixiv
白い雲、青い空を背景に、ピアノを演奏している女の子

345kimyou345.jpg
君がいた物語 by 飴村 on pixiv
水面が空を映している。入道雲がそびえている。水面に生える木。麦わらぼうしをかぶった女性が紙飛行機を飛ばしている

708kimyou708.jpg
空と雲と水 by kkzt on pixiv
空の映る水面を歩く光景。全体的に青い。遠くに見える遊園地

961kimyou961.jpg
青色世界 by ウララ on pixiv
地球、雲を映し出す水面上にいる鳥

963kimyou963.jpg
続・青色世界 by ウララ on pixiv
地球、雲を映し出す水面上にいる猫

948kimyou948.jpg
雲海に佇んで by ウララ on pixiv
空と雲を映し出す水面の上にいる黒い猫

706kimyou706.jpg
Walking on the sky by とろっち on pixiv
太陽を遠くに眺め、空と雲の映る水面の上を歩く二人。自然の物以外に何もない場所

705kimyou705.jpg
黄昏の湖 by 飴村 on pixiv
水面を歩く女の子。水のさざ波。向こう側への歩み、旅路

886kimyou886.jpg
晴レルヤ by とろっち on pixiv
学生達のいる上空の雲の隙間から光が覗いている

919kimyou919.jpg
北极 by 韩一杰 on pixiv
シロクマと共に、夜空、月、電柱を映し出す水面の彼方を見ている

922kimyou922.jpg
Bye Bye Dear by hotaka on pixiv
キミを守ることができたから、ボクは幸せなんだよ。もくもくもくも、という絵。空と雲を映し出す水面に沈んだロボット

990kimyou990.jpg
雲の向こう側。 by ぴーちゃん on pixiv
空、雲を映し出す水面の上を歩いている女の子

769kimyou769.jpg
朝日の走り by 韩一杰 on pixiv
随筆、という絵。空を映し出す水面を走る男の子

768kimyou768.jpg
夜の帰り by 韩一杰 on pixiv
夜のことについて、という絵。空を映し出す水面を走る女の子

592kimyou592-1.jpg
by 飴村 on pixiv
秋行きの電車が来るまでのんびりまったり、という絵。足を水に浸す女性

579kimyou579-1.jpg
by 飴村 on pixiv
水面が空を映している。入道雲がそびえている。ジブリ「千と千尋の神隠し」の電車のシーンのイメージ。飛行機雲がある。涼しい絵。駅名「なつ」ということは春夏秋冬それぞれ駅がある

887kimyou887.jpg
向こうから電車がやってくる by とろっち on pixiv
水没した駅のプラットホームで、向こう側の電車の方向を見る女の子

[続きを閉じる]


web拍手 by FC2拍手ボタン

| 5,[101枚]天使,天国,夢,想像,癒し,自由,幻想 |

[2011/05/06 23:00] | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

綺麗

画質もすごく綺麗でとても良かったです!是非他の画像も見てみたいです!

| (=゚ω゚)ノ | 2016/02/27 12:32 | URL |

Re: 綺麗

褒めていただきありがとうございます。他の画像は、今、予定している記事を作成し終わってから追加したいと思います。それまでは、今ある画像で心をリフレッシュしていただくと幸いです。

| haze | 2016/03/23 14:37 | URL |















非公開コメント

http://goldspirittheory.blog119.fc2.com/tb.php/118-494d2078

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

